生活と猫

猫と暮らす日々

日々を記録しようと思う

 

我が家に猫が来て7カ月が経過した。

毎日一緒に生活してると日々の変化を見過ごしてしまう。

見過ごしていなくても日々の生活の中で忘れてしまう。

身体が大きくなったこと、顔つきが大人になったこと、高いところに登れるようになったこと、などなど。

忘れないように、日々の変化に気づけるように記録をここに残しておこうと思う。

 

かりんちゃんが初めて我が家に来た時はこんな様子だった。

2021年11月14日(日)15時05分に撮った写真だ。

我が家に運び込まれた5分後の姿。

ケージの中でくつろいでるようにみえるが、緊張で固まってるのである。

2時間くらいこの体勢のまま動かなかった。

なつかしい。

 

 

 

 

そして今の様子。

5月くらいから仕事部屋の出窓がお気に入りらしい。

ここから外を眺めたり、仕事中の飼い主の姿を眺めたり。

 

 

不機嫌そうな表情だけど、たぶんくつろいでるのだと思う。

 

そういえば、冬はどこでくつろいでいたのだっけ?

リビングのハンモックだったかな。たしか。

5月以降はハンモックに登らなくなってしまった。寒い季節になったら再びハンモックを使うのだろうか?

 

「以前はこれがお気に入りだったけど、今はあれがお気に入り」というのとてもおもしろい。一緒に生活してるなあと強く感じる。