生活と猫

猫と暮らす日々

Catlogを使って1年経った

 

Catlogとは何か?は下記をどうぞ。

rabo.cat

 

Catlogを買った目的は下記。

  • 健康の変化にすぐに気づけるようにするため。
  • 自宅を留守にするときの見守りのため(見守りカメラを3台設置してるが一応念のため)。

1年経っての感想はというと、「これらの目的は十分果たしてる」である。

今ではCatlog無しの生活はちょっと考えられない。

 

精度は思った以上に高い。もっとアバウトかな?と思っていたがかなり正確である。

食事や水飲みはほぼ間違いなく計測できている。

運動や毛づくろいはときどき計測できてないような時があるが、そんなに気にならない。

60m²の2LDKに住んでるけど、通信が届かなくて行動データが取得できないということもない。

 

こんな感じで今日1日の行動が集計が見れるので、「今日は水飲み回数少ないなあ」とか「今日は運動がんばってるなあ」が分かる。

 

外出先でもこんなふうに「いまの状態」が見られるのは安心。

 

というわけで引き続きCatlogを使い続けようと思ってます。

 

充電に2時間くらいかかるので、もっと早く充電できればもっといいのになあ。充電中は行動記録が取れないので。

 

「Catlog使ってみたい」って方はこちらのクーポンを使うと25%オフで購入できるらしいのでぜひどうぞ。

クーポンコード:NA2HZB