生活と猫

猫と暮らす日々

遊ぶ

 

猫じゃらし(カシャカシャぶんぶん)で遊ばせるといつまでも遊び続けるかりんちゃんなのであるが、7月に入った頃から遊び時間が変化した。

「短時間で集中的に」遊ぶようになった。

 

どのように遊ぶかというとこんな様子。

 

まずは仕事部屋に来る。

飼い主をじーっと見つめる。そして「んん〜」と鳴く。切なげな声で。

飼い主が席を立つまでこれを続ける。

猫じゃらしを持ってきてやると遊びのスタート。一気に走り回る。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして10分くらいで落ち着く。猫じゃらしへの興味は無くなり床でゴロンとする。

 

 

こんな感じ。

これが1日に3回くらいある。

 

運動量が多いのはとても良いことだ。

出来ることなら、仕事がひと段落ついた時を見計らってくれたらありがたい。

「お、仕事がひと段落ついたみたいですな。では、気分転換に5分間だけ猫じゃらしやってもらっていいすかねにゃーにゃー」とか言ってくれたらとても助かる。